2020には

 

 

今年度で長かった学生生活を終えます(就職したい)

 

そしたらすぐにでも実家を出ると決めた

 

 

2020年、東京オリンピックなんてまだまだだって思っていたけど、あっという間だねえ

その頃にはわたしも26歳になるみたい

ついこのあいだまで10代だったのにね。

 

 

そのころには

・自分のブランドを作る(会社をやめたりはしないかもしれないけど、定期的に何かを作って買ってもらえるようになりたい)

フランス語検定準1級を取る

 

いっぱいあると思ったけど2つしかなかった。

 

 

はやく企業に採用されて安心したい

 

 

 

 

⚪︎×

愛しているか愛していないかだったら愛している

ということばが1日に一度くらい、ふとした瞬間急に頭に思い浮かぶ

もうこれが一ヶ月くらい続いている

 

すきかきらいかだったらまぁすきだよ、みたいな感じなのかな?

 

だれとかじゃない

 

 

 

 

 

 

 

欲しいもの

 

 

コムデギャルソンのワンストラップパンプス

マルジェラの足袋ブーツ

水着

ジェーンマープルのブラウス

ミュウミュウの靴

かわいい下着

夏のワンピース

綿で涼しげなカーディガン

カゴのバッグ

自由

お菓子

アイス

テディベア

お姫様ベッド

内定

時間

ソファ

本物のうさぎ

レース

航空券

 

 

 

さようなら

 

 

 

 

たべもの

 

 

すごくいやなきもちになったので食べたいもののことを考える

 

焼肉

辛めのカレー

ハーゲンダッツのほうじ茶味

チャイ

アポロ

フルーツ全部

ケーキ

カロン

餃子

サーティーワンのコットンキャンディ

近所のパン屋さんのパンオショコラ

 

 

 

 

続く

一生

 

 

 

 

かわいかった

 

 

言葉で説明するのは難しくておもしろいです

 

 

それを一緒にしてくれる人と話すのが楽しい

 

 

最近ダメなところを見つけた

友達が対人関係における悩みを相談してくれて、わたしはなぜその状況が発生したかとか、相手の人の言動の理由を考えてその子に言って慰め?てたんだけど、

別の子に相談したらその子は「そんなのひどいよ!」「もうやめなよ!」みたいな感じで聞いてくれたと言ってて、

 

なんてわたしと違って感情的で素直でシンプルなんだろうって、あぁこうやって聞けばよかったのかなぁって。

可愛かった

若くて女の子という感じでとてもかわいい

 

 

でもわたしはこれでいいの。

 

 

考えるのが好きだし、優しくなれているときもあるし、わるいことばかりじゃないの

 

自分では世界に飽きることがないし気に入ってるんだよ

 

 

みんなおしゃべりしようね

 

 

 

 

 

 

 

 

電車で

 

 

電車とかで全然かっこよくない普通のおじさんから柔軟剤とか洗剤のにおいがすると、きっと奥さんがいて、関係も上手くいってて、そのおじさんのために綺麗に洗濯していい香りのものを着られるようにしてるんだろうな(って想像して)安心する

 

あとはクリスマスイブにケーキっぽい箱を持ってる人を見るのも好きです

 

みんな楽しいことばっかりじゃないと思うけど、幸せ感をどんどん醸し出してほしい

 

 

 

 

 

 

 

マニキュアを塗った



わたしは我儘だし自分勝手だし素直じゃないし天邪鬼ではっきり言わないくせになんで分かってくれないわけ?というような怒り方をしたりして、ほんとうにだめだなあと思ったりするね

欲しいものはいつだって欲しいって言えたし、思ったことは口から出たし、表情も心情と真っ直ぐ繋がってて、それで全部うまくいっていた(と思う。もしかしたら何も気付かなかっただけかもしれないけど)のに、いつからか気難しいおじいさんのように可愛げがない感じになってきた

きっと少し大人になって、またこれを乗り越えて色々経験したら暖かい大きな人になれる、って、がんばる



妹は姉妹の中でわたしとだけは一緒に住めるらしくて、理由を聞いたら、諦めがつく(家事など何もやらなくてもしょうがないと受け入れられる)らしい。絶対に褒めてないけどそれでもいいと言われてるということで、あまいなあと嬉しくなっちゃった。頼んだら面倒だと言いつつやってくれるのでとても優しい。

もうひとりは朝、学校に行く前に機嫌が悪くて(母と喧嘩していた)、私は学校がおやすみで能天気に「昨日の夜初めて夕ご飯食べ忘れて寝ちゃったんだよね〜〜」みたいな面白くもなんともない話をしても、さっきまでの機嫌なんか引きずらないで「なにそれ、お前が?笑」みたいな感じで聞いてくれる。あと2人でめちゃくちゃな理論でポジティブなことばかりを話すのが楽しい。1:5くらいの割合で妹がよく喋る。中学生で歳が8つも離れてるのに必ずわたしがボケで妹がツッコミになるのでおかしい。


今日はいつでも可愛くいようと思ってまず手始めにマニキュアを塗った。